サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ET10

ずっと高かった基礎体温が、ついに下がってしまった。なんとなく、今回で妊娠すると思ってきてたんだけど、これはダメだな……そもそ移植のタイミングで風邪をうつすかね!?!?と言いたくなるのは我慢。私もちゃんと予防しなかったもんな……判定日は明日だか…

移植

昨日は転院してから初の移植。泣いても笑っても、受精卵はこのひとつだけだ。3日目胚。フラグメントが少しあった。グレードは確認しなかった。知ったところでどうにもならない。ホルモンバランスの薬の影響で、今回も手足が熱くて胸が張っている。その上今日…

サレの情けなさ

もし浮気をされたら、私はさっさと捨てると思っていた。私は自信があって、自立していた。わかるタイミングが遅すぎた。今や経済的に依存し過ぎていて、1人になることが怖い。彼を好きか?と自問自答する。私を長い長い間だまし続けて、しかもそれを私のせい…

落ち着いたんだな

ここの更新頻度で、自分が落ち着いたんだなと感じる。でも、やっぱり彼を心から信用できない。彼は私を好きか?それに尽きる。正直言って、愛されている、と感じない。いや、そんな風に思ってはダメだ。不妊治療にかかるとんでもない金額を黙って出してくれ…

疲れる

のべつまくなしに自分の言いたいことを何時間でも一方的に話しつづける。いつからこんなにベラベラベラベラベラベラベラベラ喋る人になったんだろう。むかしはもっと普通のコミュニケーション取れる人だったと思うんだけど。一方的にしゃべり続けるか、沈黙…

腹立ち

クリニックから大学病院に転院し、あらゆる検査をやり直して、次の生理でやっと採卵周期にはいる。昨日は子宮鏡検査。卵管に青い水も通して左側が狭窄、右側は正常とわかった。検査の直後は激しい生理痛のような痛みで動けないと思うほどだったのだけど、小…

1ヶ月強

前にここに書いてから、1ヶ月ちょっとしか経過してないんだな。もっと長い時間が過ぎたように思っていた。結果はやはりダメで、もうあきらめよう、と思って、でも諦められない、という気持ちで転院先を考えたりして、念のためにクリニックで紹介状をもらって…

ET10

今日も今日とてフライング。ET9も今日も、真っ白。陰性。はーーーー。だめかーーーーーーーー。まだ病院での判定を待つけれど、ET10でここまでの真っ白だと、HCGが圧倒的に足りてないのでもたないだろうと思う。だめだったかーー。これからの人生、どうしよ…

ET8

判定までのこの時間は本当に、なんていうか、ながーーく感じるものですね。他の方のブログを読んでも共感することばかり。検索して、似た人を見つけて、過去ログとか、その後陽性が出たかとか読みまくって、を一日中くりかえす、非生産的な毎日!今朝、ドゥ…

ET7

移植から1週間。基礎体温は36.6〜8前後。37度台にならない。昨日映画を観ている最中に足の付け根がピリピリしたけど、多分あれはずっと足を組んでいたからだった……胸はとても痛い。でもこれは薬でホルモンを調整しているからだと思う。着床痛というやつも、…

ET4

分割胚移植は初。今ごろ着床してくれてるのかな……足の付け根のピリピリとやらはまったくきていないが!!42歳 分割胚移植とか40代 妊娠 確率とか何回みたって同じ結果になる検索を何度もして、似たような境遇の人がうまくいかなかったブログを読んでは涙して…

最後の移植

最後の移植をしてきた。3日目の8分割胞。グレード1。これで、最後。心の定まらないままに、この日が来た。ジタバタしてもしょうがない。なるようになる。これまでの5回で、陽性がでたのは2回。妊娠に至る確率を使い果たしてるな、とか思ってしまうけど。先週…

そっと書く

死んでしまいたいと、思うことが最近ある。まるで思春期に戻ったみたいだ。死んでしまえば、何もかもなくなる。生きていくことは素晴らしいか?悲しみと苦しみのなかで、1人で真昼間に家で泣いているよりも?生きていれば良いこともあるだろうよ。そりゃ。で…

憂鬱

ものすごく不安で苦しくて、何をする気力もわかない。テレビを眺めながら編み物をしていると落ち着く。家にとじこもったまま、静かに過ごしていきたい私は、本当の私だろうかと自問する。世の中の色々なものが本当の自分を取り戻してと言う。本当の私はなん…

BT8 フライング

してしまった。クリアブルーで。朝イチに。結果は、真っ白。しばらく時間をおいてから見てみたけど、やっぱり真っ白。ダメだったか……BT8で真っ白は、今回はダメだったと思うべきかな。あーーー!残りは1個だよ!20万円がまた水の泡だよ!!!

BT7

5回目の移植から1週間。5BC。基礎体温は一応高温をキープしている。一昨日の晩はうつぶせで寝たら胸が痛かった。チクチク痛はなし。今回は、移植の翌日から出かけたり、週中も展示会に丸2日立ったり、まったく安静にはせずに過ごしてみた。おかげで検索魔に…

久しぶり

次の移植に向けて、久しぶりにクリニックへ。年末に入院&手術をしたので、2ヶ月ぶりかな。映画を観て、ああこの人とやっぱり生きていこう、と思ったかと思えば、また疑うという日々を今も過ごしている。話し合いをしてから1年。あの頃はどの重たく辛い気持…