サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

1ヶ月強

前にここに書いてから、1ヶ月ちょっとしか経過してないんだな。

もっと長い時間が過ぎたように思っていた。


結果はやはりダメで、もうあきらめよう、と思って、でも諦められない、という気持ちで転院先を考えたりして、念のためにクリニックで紹介状をもらって、でも彼にはなんとなく言えずにいた。


でも、2人でお参りに行った先で、心の中でお願いしている自分がいて、そのことを彼に話したら彼も同じで、泣いて、泣いて、もっかい転院してがんばろうってことにした。


最後の砦新宿のKLCか!!と意気込んだけど、冷静に計算してお値段が高くてつらい、という結論に至った。


で、今は近くの総合病院に転院して通っている。



ここまでは良い。

心機一転もっかいだけがんばるぞ!!という気持ちでいた。いや、いまも、いる、のかな。



転院先で性病検査をしたら、クラミジアにひっかかった。


彼以外とは、していない。

クラミジアの感染源は性交渉とそれに準ずる行為のみ、とどこを読んでも書いてある。



この結果をもらってきてから、ずっと最悪の気持ちのままで過ごしている。

前のクリニックで調べた時には2人とも陰性だったから、少なくとも前のクリニックで調べてから転院先で調べるまでの間に、彼はどこかで誰かとそういうことをしたってことだ。

遊び相手なのかもしれないし、風俗なのかもしれない。わからないけど、私に嘘をついて時間を作ってそういうことをしてきたことだけは確実だ。


彼は、そのことに関してサラッと「心当たりなんてないよ」って言ったまま、それっきりにしようとしている。


説明も、謝罪もしない。

日々の流れの中で有耶無耶にしようとしている。


私はまたしても、不信感と不安を、努力で押さえ込んで治療にはげまないといけないのか?!



彼から何か言ってくるのを待ってたけど、その気はなさそうだ。

もう、なんだか疲れた。

身体が老化していってることも日々感じる。


1人になったほうがいいのかなーー

お参りに行った日の夜は、ちゃんと向き合ってくれてるって思ったけど、口先だけだって、思い知らされちゃったもんなーーーー