サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

サレの情けなさ

もし浮気をされたら、私はさっさと捨てると思っていた。

私は自信があって、自立していた。

わかるタイミングが遅すぎた。

今や経済的に依存し過ぎていて、1人になることが怖い。


彼を好きか?

と自問自答する。

私を長い長い間だまし続けて、しかもそれを私のせいだと言った男を。

やることなすこと嫌いにはなっていない。

それにすがっているのかな、私は。


彼が辛い目にあうことを想像すると、耐えられない、やめてくれ、と思う。

情があることは間違いない。



自分で自分が情けない。

すがりつくような真似をして。

夫婦でいたって、先立たれれば1人だ。

孤独な老後だ。