サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

採卵周期

前回は、やっぱりダメだった。

ここのところ、自分が老いたと感じることが多い。

焦らないように、と、思っている時点で焦っているよね。


1ヶ月休んで、採卵周期を開始した。

ショート法。

生理2日目の今日受信して、今日からスプレキュアを1日3回と、hcgの注射を毎日。

火、水、木、と続けて、金曜に内診と血液検査の予定。


今日の診察では思い切って、なぜ毎回卵は5〜6個見えているのに採卵は1〜2個しかできないのか?と聞いてみた。

前のクリニックではあんなに取れたのに。

期待はしてなかったけど、答えは「全部が足並み揃えて大きくはならないからー」というもの。

お腹の中でもう少し育ててから取る事は出来ませんか?と粘ったら、体への副作用が出るから、と言われた。

出ても良いから、と次は言ってみようかな、


なんにしろ、採卵数を増やしたい意思は伝えた。

カルテには書いてなかったけど。



もう少し続けよう。

続ける決意のための話し合いで、私はまた彼にガッカリしたのだけど、そのことは気が向いたら書くことにしよう。

ここに書くと、気持ちに骨格が与えられて強固になってしまうから。


ただ何もない日々に流されて何もかもが無意味に流れていくくらいの平和さで、呆けた人生で、今はいい。