サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

2015-01-01から1年間の記事一覧

話し合い

最近、だいぶ自分の心が落ち着いてきたと感じる。彼と話したり、LINEしたりしていると、ついそのまま流されたくなるけれど、やはり今のままはナシだ。そして、離婚もやむなしと覚悟しよう。もう一度弁護士の先生に連絡を取る。年内に。そして、どう話し合う…

メモ

誕生もできなかったし、と、誘ってみたけど採精の前日だからと断られた。まぁね。正論。11月頭のタイミングの時からしていない。まるでやる気のなかった、ああ、もうだめなのかな、と、心底思った時。話し合わなくてはダメだ。

口先だけのきれいごと

体外受精約30万円自己負担助成金で半分くらいはもどる。卵管形成術35万円自己負担高額療養費で8万になる。40歳を過ぎたら助成金を受けられる回数は3回。前年度の収入をみて助成金だから、来春以降は受けられない。ので、今月から体外受精ということで病院に…

メモ

土曜日の夜に、下着に少しだけ鮮血がついていたから、てっきり生理がきてしまったのだと思いリセットと彼にも告げたが、それっきり出血の量が増えず生理痛もこない。不正出血だろうか。もう少しだけ様子をみようと思う。

悲劇のヒロイン

発見した日とその翌日は、ショックで衝撃で、とにかく動画のコピーをとって保存して相手の個人情報を少しでも集めようと躍起になったのだけれど、不思議と怒りも哀しみもなかったように思う。 いや、あったかな。でも、それよりも、こんなにもはっきりとした…

悲しい。ただ、ただ、悲しい。

M-1

夜はM-1を見たおかげで、話し合いにはならなかった。いま、生理前の情緒不安定だから弱っているんだろう、と考える。どうせ話すなら、もっとシャンとしたときじゃないと。いや、でも、もう関係が終わるならいいのかな。シャンとなんかしていなくても。子ども…

話をしたい、という気持ちが、ものすごく高まっている。 ちゃんと、正面から、本気で、本音で。 でもそれをやればきっと何もかもが終わる。 彼が荷物をまとめてここから出ていくのに、どれくらいの時間が必要だろう。 せっかく居心地よく作ったこの家。あの…

ついにブログに手を出してしまった

ブログに書けば、とめどなくなる気がして手を出さずにいたのだけれど、やっぱりどこかに吐き出さなければしんどい。 ので、今後更新するかどうかはわからないけどここに備忘録として記す。 苦しい。 彼は今どういうつもりであんなに私に易しくふるまうんだろ…