サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

腹立ち

クリニックから大学病院に転院し、あらゆる検査をやり直して、次の生理でやっと採卵周期にはいる。

昨日は子宮鏡検査。

卵管に青い水も通して左側が狭窄、右側は正常とわかった。


検査の直後は激しい生理痛のような痛みで動けないと思うほどだったのだけど、小一時間で収まったので運転して帰宅。



彼はここのところバンドのTシャツ作りに夢中だ。

私の検査の心配などまったくしていない。

彼の思う思いやりは、彼の中の正義でしかなくて、わたしの気持ちは蚊帳の外だ。

察してちゃんは良くないとわかっているけれど、検査が痛かった日に無関係なTシャツ作りの話なんて心底からどうでもいい。


腹立たしいことばかりだ。

こうして腹を立てられるというのは健全だな、とも思う。