サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

注射

やっぱり注射のことばっかり書いちゃうな。だって自分で自分に注射するなんて経験、レアすぎて……おへその周囲は自己注射の跡だらけになってきた。新しい注射は、打ったあとがちょっと痛い。周囲の赤くなる範囲も広いみたい。昨日の採血のとき、いつもは左腕…

きりがない!

ネガティブになろうと思ったらキリがない!ならない!未来は明るいと信じよう。無理でも。繰り返しつぶやけば自分も騙せるはず。

のー

採卵できそうな数は、最終的に右2個、左4個の計6個。思っていたよりも少なくてへこむ。15個あったのにねー。半分いかないぐらいしか育たなかったねー。ま、嘆いてもしゃーない。明日から自己注射が2本になる。 これまでのは、卵を育てる薬。明日から増えるの…

むかつく

人に、信用しろの口約束の一点張りで信じることを強要したくせに、自分は人のこと全然信用してないでやんの。なんなんだあいつ。急激に猛烈に嫌になってきた。

自己注射

初めて家で自己注射。緊張した!針を刺すときよりも、気泡が全然抜けてくれなくて焦って緊張してしまった。慌ててネットで検索して、小さい気泡2〜3個ならば大丈夫、というのをみて、えーい!とやってしまった。最後、注射器の中に小さい気泡は残ったままだ…

よかったこと

彼と離婚をするかもしれない、となって、弁護士の先生に会いに行った時、すぐにも相手に内容証明を送ろうとする先生に、待ってください、とお願いした。彼のお父さんの具合が悪いことが頭をよぎったから。私は、義理の両親と仲良くはない。と思う。でも、す…

いかんいかん

わかりやすく、生理でネガティヴだな!再構築するっていうのは、私も許す努力をするってことだ。彼を好きでいる努力をすふってことだ。子どもいらないだろ!ってならないのは、彼を本当に喜ばせたいって思いがあるからじゃないか。軸足をそこに。そこに置く…

よくない

午前中、クリニック。卵胞は左右で合計15個ほど確認。右は取りやすい位置にあるけど、左はぐーっと力をかけて内臓を押して動かさないといけない位置にある、と言われた。痛いって。麻酔はしますけどねーって言ってたけど、そう言うってことは、痛いんだろう…

ストレス

妊娠に1番良くないのはストレスです!って、ストレスしかねーな、いま。いまの私は私のなりたかった自分だろうか?と何度も考える。お芝居を観ていても何をしていても、そういうセリフが突き刺さる。今の私を、私は好きじゃない。このままもしも子どもを授か…

体外受精

採卵に向けて、1度生理を止めてピルを服用して、改めて生理になる、という工程(?)に入っている。いま、2度目の生理が来たところ。身体がめちゃくちゃにしんどい。正直、この段階でしんどいことは想像していなかった。一昨日から背中と腰が痛くて、耐えら…

しんどい

正月休みの最終日に話し合いをした。結果、離婚はしないし、体外受精に進むことにした。のだけど。その話し合いの時、その場では彼を信じることにしたけれど、不倫のことは信用するにしても、かなり決定的に彼の人間性に疑問を感じるようになった。謝罪より…

こんな時間に

こそこそと調べまわるなら、いっそもう終わりにしろよ、という気持ちにもなる。カメラケースの中に入っていたバイブたちなどは、和室のリュックに移されていた。上に乗ってたゴミ袋がどいたから焦ったのかな?カメラも一緒に和室に移動してたから、いつか使…

プレゼント

クリスマスにもらったとても可愛いアクセサリーケース、違うのをもう一個買ってあるんだね。11月末にはバレッタを3個。バレッタは安物だしどこかの店の女の子にか?とも思う。

新年

さて。手のひらを返したように優しくなった彼の態度に、持ち前の貧乏性を発揮して離婚になるかもしれない話を切り出せずにいるままに新年を迎えてしまった。年内には話を、とか、話をするなら正月休みに突入したら、とか、自分で設けた締め切りを全部ぶっち…