サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

憂鬱

ものすごく不安で苦しくて、何をする気力もわかない。

テレビを眺めながら編み物をしていると落ち着く。

家にとじこもったまま、静かに過ごしていきたい私は、本当の私だろうかと自問する。


世の中の色々なものが本当の自分を取り戻してと言う。

本当の私はなんだろう。

今はとにかく、孤独で苦しい。


彼を心から信じられなくなることがこんなにつらくて苦しいものだったなんて。


裏切ったのは彼なのに、彼の機嫌を損ねないように生きている今の自分がとても嫌だ。

経済的に彼に依存しているから?

彼が離婚しようと言いだしたら一人になるから?

今さら1人で生きることはできるだろうか。


一人になる自由を夢想することも多い。

そしたらどの街に住もうね。

なんて前向きに思う時もあるけど。


今周期で最後の挑戦だ。

なのに体調がおかしい。

生理がいつもよりも長い。

薄い鮮血が出続けている。


こういう不安を、話し合えない私たちに未来はあるんだろうか。


苦しい。