サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

のー

採卵できそうな数は、最終的に右2個、左4個の計6個。

思っていたよりも少なくてへこむ。

15個あったのにねー。半分いかないぐらいしか育たなかったねー。


ま、嘆いてもしゃーない。


明日から自己注射が2本になる。 

これまでのは、卵を育てる薬。明日から増えるのは、排卵を抑える薬。

育てつつ、出ないように抑えるんだって。

聞くだに、薬の力で無茶しまんなーって感じだ。

新しい薬は夜に打たないといけないそうなので、これまでは会社に行く日でも安定した時間に打てるように朝の10時前までに打っていた注射を、夜にしないといけない。

いやなことは早めに終わらせたいタイプだから(夏休みの宿題は7月中に終わらせていた!)、夜に打つのはやだなー。


明日は友人の家に行くから、夜に打つのを忘れないようにしないといけない。


自己注射、慣れたし、思ったほどはつらくないけど、でもやっぱり憂鬱なもんだなー。



こういうこと、彼に話せたらいいのに。

彼はあんまりきちんと聞いてくれない。

なんかスマホ片手にいじりながら。相槌も適当に、自分が読んでる記事のこととか言ってくる。


興味ないのかな。

良く捉えようと思ったら、2人して深刻になってもしょうがないってことなのかもしれないけど。

それは、私が思うべきことで、精子をたまーに採取するくらいでなんの痛みも辛さも味あわないんだから、もうちょっといたわれよ、と思ってしまう。


まぁ、こうなったのも自業自得だろ、ぐらいに思っているのかもしれないな。



あーーー

こんなにも彼のことを信用できなくなっていることが何より辛いな。


なんで努力してんだろ???



さ、今夜の注射だ。