サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

体外受精

採卵に向けて、1度生理を止めてピルを服用して、改めて生理になる、という工程(?)に入っている。


いま、2度目の生理が来たところ。


身体がめちゃくちゃにしんどい。

正直、この段階でしんどいことは想像していなかった。


一昨日から背中と腰が痛くて、耐えられないってほどではないけれど、本当にこの苦しみを耐えて、リスクを負って、彼との間に子どもが欲しいのか、という疑問が頭に浮かぶ。


例えば障害のある子を授かったとして、彼と2人でがんばっていけるだろうか。

後悔するんじゃないだろうか。



1人に、なろうか。