サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

ストレス

妊娠に1番良くないのはストレスです!って、ストレスしかねーな、いま。



いまの私は私のなりたかった自分だろうか?と何度も考える。

お芝居を観ていても何をしていても、そういうセリフが突き刺さる。


今の私を、私は好きじゃない。



このままもしも子どもを授かって、彼と育てる未来が幸せなものか、わからない。


子どもさえ授かれば、と、思ってないか?と自問する。




不倫のことがなかったら、純粋にただ頑張れたのに、と思ってしまう。

つらい。

そしたらそしたで、子どもを授からないという純粋な苦しみがあったことだろうと思う。


不倫のことがなかったら、喜びは純粋な喜びで、苦しみは純粋な苦しみだった。


元には戻れないのだから、言ってもしょうがないとわかってる。


消えてしまいたい。

このまま、すっと。