サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

嫌な思い

今日、彼はまたiPhoneの三脚を買った。

あのクネクネした三脚はどこにやったの。

手足を縛るテープや、ローターたちと一緒にしまいこんだか処分したかしちゃったの。


それを買ったとわかった瞬間、三脚を何に使っていたのかがバーっと思い出されて、嫌な、憎しみとか、悲しみとか、そういった感情に満たされた。

彼の顔を見たくなくて、食事も買い物も全部どうでもよくなって。

泣きそうで、でも泣いて理由を問われたら困るし、泣くのも嫌だし。


流産になってから、どこかのタイミングから、この人とやっぱり生きていきたいと、いま人として1番頼りにしてるのはこの人だなーと思っていたのに。


今回買った目的は、なに。


言い訳みたいに、こんな時間から片付けを始めて、音楽をかけて、そのために三脚を使っているけれど。

いつもまったく、本当に全然まったくやらない片付けを、今日に限ってこんな時間に始めるなんて「このために買ったんです」って言い訳のためなんじゃないの、と思う。



全然信じられてないな、と、また認識した。