サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

話し合い

最近、だいぶ自分の心が落ち着いてきたと感じる。

彼と話したり、LINEしたりしていると、ついそのまま流されたくなるけれど、やはり今のままはナシだ。


そして、離婚もやむなしと覚悟しよう。


もう一度弁護士の先生に連絡を取る。年内に。そして、どう話し合うのが良いかのアドバイスをもらおう。


生まれて初めて占いに行こうかな、と思っている。


話すとして、いつがベストなんだろう。

年明け前?後?

年内だよな……なんとなく。


結婚記念日のディナーで、ぎこちなかった空気。未来のこと何も話さない感じ。終わってるんだと自覚しよう。


でも、どこかで、やっぱり期待しているんだなー。何よりも確定的なのは、彼がしたがらないことだ。心がなかったらできないと、あんなに何度も言っていた。


我ながらしっかりせい!って感じだなー。

離婚しても落ち着いたら楽しく暮らせる自信はあるんだけど。

怖いのは50になってもそう思えているか、なんだよねーーー