サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

話をしたい、という気持ちが、ものすごく高まっている。

ちゃんと、正面から、本気で、本音で。

でもそれをやればきっと何もかもが終わる。

 

彼が荷物をまとめてここから出ていくのに、どれくらいの時間が必要だろう。

せっかく居心地よく作ったこの家。あの庭。手放したくないよ。

 

本当に、10月1日の、あの夜まで、本当に一点の曇りもなく、私は幸せで恵まれているって思っていたのにね。

夕暮れの街を自転車で走りながら「こんな夢みたいな贅沢な時間、いつか『あの頃は夢みたいだった』って思うだすことになる限られた時間なんだろうな」って思ってたけど、まさか、こんなにも早く唐突に終わるなんてね。

 

私は結局、家とか、そういう形骸のために、一緒にいたいんだろうか。

愛されていないと感じることはつらい。