サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

私は結局

今のところ、彼のことを信用していない。

彼の裏切りを知ってからこっち、ずっと、何かあると「隠れて浮気してたって私には知りようがない」と常に疑っている。


ドラマを観ていて家族の絆とか信頼が出てくると、苦しくなる。

私は彼を、あんな風に信じていない、と感じる。

彼も私に包み隠さず何もかもを打ち明けてはいない、と感じる。


私がこんな年齢になるまで彼以外を優先してきたこと、普段は何事もないように振る舞うけど、忘れる事はない、なぜならそれは「あったこと」で、消えはしないから、と彼は言った。

同じだ。

何年間にも渡って色んな女と浮気してきたことは、なかったことにはならない。


私を長い長い間、平然と裏切っていたこと、それを開口一番私のせいだと言ったこと、なかったことにはできない。


それでも3回目の移植に向けて準備をしている。


苦しいな。