サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

仮面

疑っちゃいけない、と、自分の中にわく疑念を無理矢理抑え込む。 

遅くなるたびに。

連絡がつかないたびに。

泊まりになるたびに。


「何もなかったみたいに、おおらかに過ごせないか」


って言われて、再構築するならそうだよねって私も思って、探らないように、疑わないように努力してる。


でも、疑うよね。

疑わずにいられたのは、証拠を見ちゃう前だけ。

ただ、疑ってないフリを必死でするだけ。

連絡がきて、ほっとして、でも、どーとだって言えるよねーという思いもどこかにある。


そらそーだろ。


彼だって私がまたPCみるんじゃないかって疑ってるに決まってる。

断言できる。


お互いに、お互いを信用してない。

仮面夫婦だな。