サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

採卵した

先週、採卵してきた。


事前の検査で、先生からグイーってするから痛いよ、とか言われていたのと、経験者の記録でものすごく痛かったと言っている人もいたりしたので、それが怖かったけど、怖がっててもしょうがないもんねー。


全身麻酔は初めてで、ちょっと楽しみ。


当日は彼も来てくれた。

って、予約の時にその場で決めないといけなかったから、私が勝手にクリニックで採精って決めたんだけど。

全身麻酔だから何があるかわからないしねーというのもあり。


終わってみると、来てもらう必要はなかったかなーとも思う。

全て終わったら彼はもう仕事に行ってしまっていていなかったし。


全身麻酔は、本当に「眠くなるお薬いれますねー」から「どれくらいで眠っちゃうのk……」くらいで意識を失った。

おもしろかった!

さめた瞬間から意識はっきり。ペラペラ看護婦さんと話をした。


あー、そうそう。

事前に点滴を刺すときの看護婦さんが体外受精の説明をしてくれた人と同じ人で、最悪だった。

説明聞いた時にも、具体的に何がっていうんじゃないけど感じの悪い人だなーって思っていて、その人が担当になりませんように!と思っていたんだけど。

針を刺すときにベッドに垂れるくらいの出血が。まぁ、でも、それはいい。そういうこともあるよねーと思う。ただ、そのとき「あーあーあーー!!」って大騒ぎ。

看護婦ならそこは騒がずにササっと拭いて終わりにすればいいのに。


その点滴が1番痛かったな!


事前のエコーで見えた、取れそうな数は7個。結果は6個。


3日後に電話で経過報告。

無事に6個とも受精して分割も始まっているとのこと。

一個は凍結。残りの5個は胚盤胞まで育ててから凍結ということになった。


はーー。

次は移植だー。

ちゃんと妊娠できるかなーーー。

なんとなくできそうな気がしてるんだけど。

妊娠して、幸せになれるかなーーーーーーーーー