サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

つわり

稽留流産だよ、と診断された昨夜からつわりのような吐き気が始まった。

ひどいことをするよ、神様。


彼は、とても優しい。

金曜日は仕事の都合で付き添ってもらえないけど。

母に来てもらおうかと思ったけど、慰められても泣かれてもイヤなので、だったら1人で行って帰ってこようと思う。

クリニックに電話をしたら、付き添いはいなくて大丈夫とのことだった。


ネットには色んなことが書かれていて不安になるけど、かかっている先を信じよう。



今回、内臓の疾患で入院したこと、予約の変更もあるから電話で相談してたんだけど、主治医の先生は把握してなかった気がする。

口頭で確認すればよかった。

まぁ、でも、知ってても知らなくても育ってないものは育ってないしな……


あまりにあっさりと、様子を見る期間も取らずに手術になったから、なんとなく不信感。



昨夜、彼にハグされて泣いてしまったけど、そういうのって鬱陶しいんだろうか。

とか、考えてしまう。

なにひとつ素直には受け止められない人間になったなー。

もともとはそういう人間だったのを漂白してくれた友人たちがいたんだよな。

彼女たちの魔法の効力もすっかり切れてしまった。


生きる意味とはなんだろうね。