サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

むかむか

結局、なぜあの女と同席させたのかは問い詰めてしまった。

答えは、そんなことすっかり忘れていたからだそうだ。


2013年の話なのに?

ほんの2〜3年前じゃん。

しかも、私に動画ファイルを観られたと知ってるのに?

なぜそれらに対して神経質にならないのか、まったく理解できない。


本当に忘れていて悪気はなかったって主張していたし、それを信じるけど。


したこと自体を忘れてたのか

私にそのファイルを観られたことを忘れてたのか

彼女の動画ファイルもあったということを忘れてたのか


どれもありえないとしか思えない。

あまりに数多あるからいちいち覚えてないっつーことなのかね。


不信不信不信。



そして、私がその話を切り出した時の

「で、何が言いたいの」

って言いざま。

私の言いたいことの芯がわからないとちゃんと話せないからって後から言ってたけど。

なーーーーーんで、ああいうときに、ああも偉そうな言い方ができるんだろうか。

臨戦態勢です、みたいな口調で。

どう出るんだよ、え?みたいな口調で。


あ や ま れ よ



私の言いたいことがなんであれ謝罪をしろよ。

自分が安全かどうか判定してから「申し訳ないことをしたとしか言えない」とか言うんじゃなく。


ドラマ観ながら「保身しか考えてない奴死ね」って言ってたけど、保身しか考えてないのはお前だよ。

しかも後日、同じドラマ観ながら「攻めるだけの人は楽だよね」だって。

なにチクっと言ってみてんの。


延々と攻められても申し訳ないって言う以上のことはできないみたいなこととか言うし。

昔私が元彼と同席させた時に不愉快な思いをしたから、私の不愉快さは想像できる、とか言うし。

ちげーーーよ。

結婚前の元カノと会ったって、私はどーっちゅーこともねーーよ。

動画みてたとしても!!!

その女は、つい2〜3年前に浮気した相手だろっつってんだよ!!!!


まったく比較の対象にならないんだよ。



私の不快は伝えたし、一応決着としたから表だっては蒸し返さないけど、書き残さずにはいられないので書いた。