サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

久しぶり

次の移植に向けて、久しぶりにクリニックへ。

年末に入院&手術をしたので、2ヶ月ぶりかな。


映画を観て、ああこの人とやっぱり生きていこう、と思ったかと思えば、また疑うという日々を今も過ごしている。

話し合いをしてから1年。

あの頃はどの重たく辛い気持ちではなくなったけれど、やっぱり全面的に信じることはできていない。

時効がきたら離婚と言い出すんじゃないの?と思っているし、遅くなると聞けば誰に会うのかと思う。


彼はもうすっかりこまめな連絡もくれない。

安心しきっているのかなー。どうかな。

彼も疑心暗鬼ではあるんだろうな。


このあいだは、iPhoneの場所はもうとっくに地元なのに、30分後くらいにしれっと「いまついた」と連絡してきた。

普通は何時の電車に乗るよ、とか言うのにね。


観察し続けよう。