サレ妻日記

不倫されていることに気づいた妻の日記。不妊治療中。

もやもや

どうもモヤモヤする。

胸騒ぎがしたのは先週の木曜だったか。

今月だけで彼はストレッチに行くのが3回目。

映画を観に行きたいという私に、お金がないとあんなに強い口調で「何度も言わせんな」的な文面で言ってきたのに?

今週は余裕が見えたからまぁいいとして、少なくとも2回は厳しい中で行ったわけだ。


私がやっている無課金ゲーも「そんなものやめろ」とか言っていた

自分のほうが遥かに長時間ゲームしているのに?


お金の余裕が見えたから、結局映画も行けたけど。余裕が見えたから。

その前に彼が使っていたお金、ストレッチ、枕、急いで必要ではない掃除機、漫画、それらの支出はなんなのと思う。

映画なんて娯楽に行きたがる私はお金のことを考えてないワガママな奴ってわけ?


俺が使う金は良い使い方

お前の使う金は悪い使い方

俺の遊びは良い遊び

お前の遊びは悪い遊び


ってわけだ。

彼が稼いだお金だからって理屈かな。

経済的に自立していないというのは本当に嫌なものだな。


回数券はいらないとか言っていたストレッチにそんな頻度で通う理由はなに。

本当にストレッチ行ってんの?とすら思う。


今日はお店に行くそうだ。

私が今日か明日のレイトショーに行きたいと言ったら、許可がいただけた。

本当に、許可がいただけた、って感じ。


週末、喧嘩になった。

発端は彼の口調に私が怒ったこと。

私の運転が危なっかしい、注意が足りない、という指摘は良い。

その通りだろうから聞くし、指摘はいちいち正しい。

でも、あの噛み合わなさはガマンならない。


合間合間にはさまれる

「なんで通じないんだ」感。

本当に嫌になる。

嫌いになる。

俺の言い方が悪いことは後で話そう、だって。

後から「ゴメンね」って軽く言っておしまい。

あなたがあの口調で話すのは、一緒にいるこの16年間でみる限り、お義母さんと義弟と私に対してだけなんだよ。

そのことの意味、わかってんのかな。

私がどれだけそのことをストレスに感じているか、わかってんのかな。


私はそのことを怒っているのに、結局そのことは話せずに運転へのダメ出しを延々と聞いて終わった。


全部言わずに胸にしまいこんだけど。


寝る前にストレッチ結構な頻度で行ってるね、って言ったら、何かを感じ取ったみたいで今朝のゴミ捨てをしておいてくれた。

段ボールだったから、夜中のうちに捨ててくれたみたいだ。

そういう、ある意味単純でわかりやすいところは好きだし、ありがとう、と思う。



はー。愚痴った。

全幅の信頼を寄せていた彼はもうこの世に存在していないんだなーって、しみじみと感じる。